勢力掲示板 8866


特性

1:葉月 :

2010/12/03 (Fri) 19:23:11

特性:効果
2:葉月 :

2010/12/03 (Fri) 19:27:14

豪胆:地上適正UP 宇宙適正DOWN
おおらか:水中適正UP 空中適正DOWN
冷酷:宇宙適正UP 地上適正DOWN
さわやか:空中適正UP 水中適正DOWN
短気:近距離命中率UP ただし、敵中距離命中率UP
熱血:敵近距離命中率DOWN ただし、中距離命中率DOWN
中途半端:中距離命中率UP ただし、敵遠距離命中率UP
凡庸:敵中距離命中率DOWN ただし、遠距離命中率DOWN
沈着:遠距離命中率UP ただし、敵近距離命中率UP
策士:敵遠距離命中率DOWN ただし、近距離命中率DOWN
手が早い:スキル「格闘」の発生確率UP
機転が利く:スキル「連続射撃」の発生確率UP
冷静:スキル精密射撃」の発生確率UP
自惚れ屋:スキル「挑発」の発生確率UP
一途:スキル「集中」の発生確率UP
暴走ぎみ:6増加毎にスキル「特攻」の距離延長(初期は近距離のみ)
しぶとい:6増加毎にスキル「回復」の距離延長(初期は遠距離のみ)
執念深い:スキル「反撃」の発生確率UP
気前がいい:団体戦時のサポーター能力(補給物資)アップ
倹約家:団体戦時のサポーター能力(EN回復)アップ
3:葉月 :

2010/12/03 (Fri) 19:29:12

ごうつくばり:戦果が増加 トーナメントの獲得名声減少 (バイオセンサー装備時のみ)※非装備時の場合、効果なし
新しものずき:「Iフィールド」消費EN減
おとぼけ:「拡散ビーム」消費EN減
頑丈:「シールド防御」確率UP
ずうずうしい:寄付時の名声、または優勝戦勝利時の名声の上昇幅が増加 戦果入手量が減少 (バイオセンサー装備時のみ)※非装備時の場合、効果なし
器用:整備費減少
攻撃的:戦術「攻撃重視」補正UP
逃げ腰:戦術「回避重視」補正UP
イタズラ好き:戦術「撹乱重視」補正UP
真面目:戦術「操縦重視」補正UP
けちんぼ:機体損傷率増加 ただし、まれに損傷回復
ナルシスト:訓練・強化成功率UP
人間嫌い:オーバーカスタマイズ成功確率増加
運が悪い:チーム戦、誤射増加 「けちんぼ」の回復効果減少。訓練・強化成功率DOWN。通常カスタマイズが稀に失敗する
お笑い:笑わせて敵を麻痺
おっちょこちょい:チーム戦、誤射増加
注意深い:索敵成功率UP
4:葉月 :

2010/12/03 (Fri) 19:30:44

敏感肌:NTLvUP促進効果
覚醒促進:NTLvを7まで強化することが出来る(熟練度501以上必要)
コーディネーター:強化LvMAXからコーディネーター強化が可能
コーディネーター+バーサーカー:コーディネーターからSEEDに強化が可能(能力ALL2000もしくは合計10000以上必要)
バーサーカー:戦闘中バーサーカー化(攻撃力上昇)
ストライカー:攻撃力1.25倍、防御半減(?)
不敗:Lv1でも付けていれば「敵キャラクターに挑戦」では敗北に数えられない。ミッション、脱走者捕獲ではLv10でも発動しない。
占い師:エムエス商会で「?????」以外の派生機体判別
永久機関:戦闘中EN回復
祝詞:戦闘時耐久回復
戦意高揚:戦闘中気力上昇
機械化:戦闘中機体と一体化(クリティカル攻撃)
暗殺者:特性の2/Lvの数値をEN減少割合に加算
往生際が悪い:耐久30以下の時に悪あがき発動(Lv1でも発動を確認。レベルが作用するかは不明)
コストマスター:Lv×2だけ機体コストが下がる(小隊を組むときのみ)
畏怖:敵の気力を下げる(たまに自分にもかかる)
冷静+沈着:明鏡止水が発動する(高威力クリティカル攻撃)(特殊台詞あり)
宝石泥棒:宝石を獲得する確率がLv×10分上昇(Lv10なら1000-100で1/900になります)
レアハンター:脱走者を捕獲する確率が上昇
発掘家:脱走者ボタン出現率上昇(?)
トレジャーハンター:レア機出現率上昇(?)
ゴッドハンター:脱走者捕獲で神の機体が出現するようになる
無神論者:脱走者捕獲で神の機体が出現しなくなる
モルモット+?????+?????:超狂化人間に必要なスキル【※転生10以上の場合不要】

相棒Lv3+ふがいないLv1+チームワークLv5:パートナーが使用できるようになる
相棒Lv7+ふがいないLv7+チームワークLv7:パートナーが使用できるようになる

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